ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
GyoNetBlog ランキングバナー
プロフィール
キッシー
キッシー
三重県津市在住のへっぽこアングラー。
釣りの腕を磨くべく日々精進中。。
釣り場で見かけたらぜひお声を(^^)
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年04月23日

宮川 サツキマス釣行 

サツキマス。

この時期にしか狙えない白銀の女王。

その絶対数の少なさからトラウトアングラーの憧れの魚の1つである。

生粋のトラウトアングラーでは無い私にとってもそれは違う事でなくこの時期になると狙わずにはいられなく・・

行ってまいりました!!皐月鱒釣行IN宮川!!!

宮川 サツキマス釣行 

とまぁ、書き出しては見たものの・・・結果から言うと



ボーボボボボーボボですた。。


今回は早朝から中流域のポイントへ入り下流域、更に多気辺りまで足を運んでみたものの明らかなサツキという魚のチェイスは確認できませんでした。

開発が進む下流域は濁りが半端無くとてもサツキが遡上する川とは、あの日本一の清流と呼ばれた宮川とは思えない状況。。

そんな中出てくれたのは毎度御馴染みのニゴイ君。
宮川 サツキマス釣行 

婚姻色と追い星が出て彼らも繁殖の季節を向かえ水の中にも春の到来をうかがい知れます。

中流から多気のエリアでもニゴイはどのポイントでもチェイスはみられました。

早朝から10時の間サツキの気配は残念ながら感じることは叶いませんでした。

ただ、一度明らかにニゴイではない俊敏な影がチェイスしてきたのは見ましたが。。

確実にサツキと断言できるほど観察できませんでした。

宮川 サツキマス釣行 












最新記事画像
シーバス、ヒラスズキ IN 東紀州
シーバス、ヒラスズキ IN 志摩
サツキマス釣行 2017
ライトゲーム IN 伊勢志摩 アカイカ、オオモンハタ
ハードロックフィッシュ IN 東紀州2
サツキのちスモールときどきラージ
最新記事
 シーバス、ヒラスズキ IN 東紀州 (2017-09-22 03:57)
 シーバス、ヒラスズキ IN 志摩 (2017-09-18 00:34)
 サツキマス釣行 2017 (2017-09-17 13:22)
 ライトゲーム IN 伊勢志摩 アカイカ、オオモンハタ (2017-09-12 05:17)
 ハードロックフィッシュ IN 東紀州2 (2017-09-09 23:10)
 サツキのちスモールときどきラージ (2017-09-06 21:03)

Posted by キッシー at 00:57│Comments(3)
この記事へのコメント
おはようございます(^O^)
サツキマスは釣った事も見た事もないですf^_^;噂によるとなかなか釣れない魚みたいですね(>_<)
宮川に遡上してくるんですね!
一度釣ってみたいです。
Posted by かず at 2011年04月23日 08:02
かずさん、どうもです(^^)
先ほど宮川から帰還いたしました。。
昨日の夕方と今朝川に浸かりましたがまたしても本命はボーボボでした泣
ショア青物と同様ポイントは絞り込めても回遊、遡上のタイミングが合わなければなかなか難しいですがぜひチャレンジしてください♪
釣れたらこっそりポイント教えてくださいね(><)
Posted by キッシーキッシー at 2011年04月29日 10:59
キッシーさんこんばんは(^O^)
やはりサクラマスは一筋縄では行かないですね(>_<)
知り合いにたまにサクラマス釣りに行く人いてるので情報仕入れて行ってみたいと思います(≧∇≦)ただ釣りに行く暇が(ノ△T)
Posted by かず at 2011年04月29日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮川 サツキマス釣行 
    コメント(3)